ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

JGAP寄稿者短信:「yoshida~アフリカにいると、生きてるって感じる!」(nagi yoshida)吉田さんA.jpg

ココに来て$2000盗まれて心が折れそッ。

悲しいことに、 犯人はヤツしかいないんだよー。

盗ったところを見たわけじゃないからさ
何も言えないけどヤツしかいないんだよー。
ヨシダのバッグ、いじれた奴は。

しかも盗まれたのは全額じゃないんだよー。
赤の他人なら間違いなく封筒ごと全額持って
行ってしまっていただろうに。

根がそこまで悪いヤツじゃないから
全額引っこ抜くのは気が引けたのだろう。

ヤツも何かとお金を必要としていたから
つい魔が差してしまったのだろう。

とは言え、引っこ抜くにはチョイト金額が
デカ過ぎるよー。キツイよー。凹むよー。

この際、大事なカメラとデータだけは手元に
残っていることを◎とせねばやってられぬ。

吉田さんB.jpg


タンザニアでは最後の最後で思いっきり心を
折られてしまったけれども、ズット後回しに
なっていたマサイ族の写真もやっと撮ること
が出来ました。

マサイの民族衣装を身にまとったら、
マサイのおじいちゃんとおばあちゃんたちが
めちゃくちゃ可愛がってくれました。

やはり民族衣装の力、恐るべし!

そんなこんなで、タンザニアでのミッションは
全て終えたのでエチオピア行ってきます。

2009年に初めてエチオピアへ行った時、
戦闘民族のムルシたちとやり残していたことが
あるので、タンザニアで失った$2000分をココで
取り返してこようと思いまーす。

JGAP寄稿者短信:「yoshida、現在タンザニアで元気です!」(nagi yoshidaさん、フォトグラファー) http://japangap.jp/info/2014/04/-tatonga-5-1.html

JGAP寄稿者短信:「yoshida~現在タンザニア、これからエチオピアへ!」(nagi yoshidaさん、フォトグラファー) http://japangap.jp/info/2014/04/yoshidanagi-yoshida.html


エッセイ「フロンティア・フォーラム」寄稿No.152:「私がアフリカで裸になった理由」(nagi yoshida フォトグラファー)- http://japangap.jp/essay/2014/01/-nagi-yoshida.html