ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

JGAP寄稿者短信:「タイでバレーボールをする子供たちに、運動靴をプレゼントしてきました!」長谷部さん①.jpg


  無事に帰国しました。
持っていった靴は全て子供たちにプレゼントすることができました。

 前にも書きましたが、この活動の想いはシンプルで、高校生の時から何一つも変わっていません。
高校生のときに僕はカジリスキーというバレーボールプレーヤーに出会い、海外に興味を持ち、もっとバレーボールが上手くなりたいと思いました。

僕にとって彼は今でもヒーローです。
僕は彼のようなヒーローになりたかったんです。
長谷部さん④.jpg
子供たちが僕と出会ったことで、バレーをもっと上手くなりたいって思うのでもいいし、勉強をもっと頑張りたいって思えるような存在になりたい、そして子供たちに喜びを与えたいという想いから靴をプレゼントしています。
 
僕がやっていることは多くの人を幸せにできることではないし、多くの子供たちは僕のことをすぐ忘れてしまうかもしれないけど、一人でもいいから、僕が彼らの心の中に引っかかってくれたら、僕はこの活動をやった意味があるのだと思います。
長谷部さん③.jpg
 今回は元パイオニア監督だった畑さんと共にバレーの指導を行いました。
僕がモデルとなってお手本を見せ、畑さんが指導したので、かなり効果的な練習ができたと思います。
なによりも、僕のプレーを必死にマネようとしたり、目を輝かせながら僕に教えを請いてくる姿を見て、僕も少しカジリスキーのようになれたかな?と思い、嬉しくなりました。


送れていない靴もあるので、それは後日なにかしら手段を使い子供たちに送らせて頂きます。
協力して頂いた方、本当にありがとうございました。
長野に戻り、明日から仕事頑張ります。
長谷部さん②.jpg

長谷部和希  ※3月に大学を卒業し、長野の企業に入社。
twitter:kazunu0925
facebook:https://www.facebook.com/kazuki.hasebe
mail:kazukihasebe0925@gmail.com

(関連記事)
8月25日付 JGAP寄稿者短信:「ご報告:こんなにもバレーボールをするタイの子供たちのための運動靴が集まりました!」(長谷部和希さん)→ http://japangap.jp/info/2014/08/jgap-157.html

7月29日付 JGAP寄稿者短信:「急募:バレーボールをするタイの子供たちのために運動靴を集めています!」
(長谷部和希さん)→ http://japangap.jp/info/2014/07/jgap-150.html


2014年3月13日付 JGAP寄稿者短信:「スリランカへの急募の運動靴:皆様のおかげでこんなにも集まりました!!」(長谷部和希さん、武蔵大学4年)| ギャップイヤー・ジャパン
http://japangap.jp/info/2014/03/jgap-131.html