ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

現在民間のアパートの一室を借りて運営している「たぶんかフリースクール」新宿校を存続させようとクラウドファンディングに挑戦!

多文化.jpg


 多文化共生センター東京事務局(http://tabunka.or.jp/)でインターンをしているお茶大ポスドク(博士後期課程満期退学者)の孫 逸舒さんが中心となって、「たぶんかフリースクール新宿校」を存続させるためのクラウドファンディングにチャレンジしている。

「たぶんかフリースクール」新宿校は、現在民間のアパートの一室を借りて運営しているが、新宿校の家賃にも充当していた国の支援が、その助成方法が変わったため、2015年度から受けられなくなってしまったという。現在新宿校を存続させていくことが大変困難な状況のため、Ready for を通じて訴えている。

 趣旨に賛同し共感の輪は広まっており、現在開始2週間で100万円超。しかし、目標金額まであと50万円の支援は、これからの拡散なしには成し遂げられない。

是非この機会にReady forで、その想いに触れてみるのはいかがだろうか。

https://readyfor.jp/projects/5166