ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

【サイト・リニューアルのお知らせ】設立5周年を契機に、活動ブランドであった「ギャップイヤー・ジャパン」を前面に!


 一般社団法人 日本ギャップイヤー推進機構協会(略称:JGAP)は、2011年2月に、日本で初めてのギャップイヤーの研究・推進・啓発をミッションとして誕生しました。日本の従来の硬直した「新卒一括採用・年功序列・終身雇用」というキャリアの一本道が機能不全に陥る中、ギャップイヤーの知見と情報で、イノベーティブな人材を生みだす多様な選択肢を提供し、グローバル社会において、タフでレジリエンス(しなやかさ)を兼ね備えた次世代育成に資する活動を目指してきました。

 お陰様で、皆様のご支援や連携・協働により、この5年で次表のように、大きな成果を挙げられたと考えます。
jpeg gapyear development.jpg

 設立記念日の今年2月23日を前に、サイトをリニューアルすると共に、法人名のJGAPから、活動ブランドと英文発信用に使用していた「ギャップイヤー・ジャパン」を前面に出すことにいたしました。それは、「日本にギャップイヤー文化を!」という雄たけびであります。

 さて、サイトのリニューアルについては、トップ面の左に「ニュース」「ソーシャル・イノベーション」と情報系コンテンツが続き、、中央に評判の高いエッセイ集「フロンティア・フォーラム」「寄稿者短信」そして「私のGAP YEAR時代」と読み物のラインアップ、右に「ギャップイヤー・ジャパン代表ブログ」「海外ギャップイヤー事情」のギャップイヤーを中心とした研究・アーカイブス系コンテンツを据えました。

 また、現在エッセイの2カテゴリーだけでも400稿を超え、「海外ギャップイヤー事情」も150稿も超えて充実したものになっているので、今後は「サイト内検索」が簡単にできるよう改良工事も行って参ります。

 今後も、生まれ変わった"ギャップイヤー・ジャパン"に変わらぬご支援をお願い申し上げます。

ギャップイヤー・ジャパン代表   砂田 薫

newlogo gapyearjapan.jpg 

最近のお知らせ

アーカイブ