JGAP寄稿者短信:「急募:裸足でバレーボールをするスリランカの子供たちのために靴を集めています!」」![]()
裸足でバレーボールをするスリランカの子供たちのために靴を集めています。
スリランカ民主社会主義共和国、通称スリランカではクリケットの次にバレーボールが大変人気で国技といってもいいほど多くの人がプレーしています。2011年からスリランカの田舎で教えていて感じますが、日本ではバレーボールは屋内競技という印象が強いとは思いますが、スリランカの子どもは屋外で楽しみます。![]()
そのため、当然靴が必要なのですが、スリランカの子どもたちは基本的にサンダルしか持っていません。しかも靴は高級品のため、そのサンダルをも壊したくないと、裸足でバレーボールをする子どもたちがほとんどという状況です。そんな危険な状態を少しでも改善するため、日本国内に眠っている運動靴を集めてプレゼントするという企画を今現在進めています。![]()
今現在使われていない靴などがありましたら是非寄付をお願いします。
靴のサイズは23〜27cmまで、できる限り新しい靴を集めています(3月10日必着)。
靴は私が責任をもって送り届けます。
ご連絡お待ちしております。
長谷部和希
twitter:kazunu0925
facebook:https://www.facebook.com/kazuki.hasebe
mail:kazukihasebe0925@gmail.com
エッセイ集 フロンティア・フォーラム寄稿
No.102長谷部和希さん(武蔵大学3年 ※2013年1月当時) http://japangap.jp/essay/2013/01/post-40.html

