ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

JGAP寄稿者短信:「インドネシアプロジェクト~クラウドファンディングは残り5日で達成率80%!」(坂井 健さん、立教大学4年 ※e-Education Project)

e-Educationの坂井 健です。

現在、Moonshotというクラウドファンディングに挑戦しています。

インドネシアの子どもたちの教育環境を改善したい。その思いでずっと活動して参りました。

現在クラウドファンディングで資金調達に挑戦していますが、現在達成率80%弱で残り5日です!

インドネシアの子どもたちって生まれた瞬間に生活が決まっています。それはカージョッキであったりOjek payungという1日300円くらいの職業です。自分の行っているマスターという学校は全ての生徒が午前中はこういったところで働き、午後だけ勉強しに来ます。

生徒がこんなことを言っていました。「僕の子どもにはこんな思いをさせたくない」本当に重い言葉で、自分との境遇の違いにただただ無力さを感じるだけでした。

それをみたパートナーが「実はおれもストリートチルドレン出身なんだ。だから、この子たちを助けたい」このたった1分の出来事がe-Educationインドネシアの幕開けでした。

ベンツが走り回ってる横で働いている子どもたち。ジャカルタ発展の影に取り残された彼らにチャンスを与えたい!もう少しで手が届きそうです。お気持ちで結構ですので、是非応援いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Moonshot寄付ページ↓
https://moon-shot.org/projects/3


フロンティア・フォーラム・アーカイブス 2013年5月21日付  No.119:「海外嫌いだった平凡な学生が"ワクワク"を求めてインドネシアへ飛び出した」(坂井 健さん、立教大学4年)
http://japangap.jp/essay/2013/05/-e-education-project.html