ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

JGAP寄稿者短信:「【世界一周184日目】ノルウェーで誕生日にオーロラを観た!」 (尾田 高章)

オーロラ③.jpg

Northern lights in Tromso,Norway,October 28
 24歳になりました!

自分へのギフトとして、北極圏に位置するノルウェーはトロムソでオーロラ観てきました。只でさえ北欧は曇りがちな上に夕方から雨でかなり心配でしたが、夜になるにつれしっかり晴れてくれました。さすが僕の誕生日とあって宇宙も分かってましたねww 北極圏到達証明書も有料のところ記念にもらえてラッキー!
オーロラ②.jpg

カメラには収まり切らない世界と、カメラでしか切り取れない世界。
山頂に寝そべってオーロラ×星空は最高の時間でした。
誕生日をオーロラ観賞で迎えるなんて、ほんと幸せ者です。

オーロラ①.jpg

 旅に出て半年。
大卒後に旅を出ると決めた自分の覚悟を再確認し、周囲への感謝を忘れることなく、今後も旅を続けます。

あと2ヶ月半、突っ走るどーーーー!!!!!

Thanks for everything.

2014年10月28日

オーロラ④.jpg

(関連記事)
2014年4月25日付
エッセイ集 フロンティア・フォーラム寄稿 No.165:「僕が "大学卒業後"に世界一周をするワケ」 (尾田 高章さん、法政大学人間環境学部14年卒業):http://japangap.jp/essay/2014/04/post-74.html