ギャップイヤー・ジャパンからのニュース・お知らせ

JGAP公式ウェブサイトの月間訪問数は、2ヶ月前に比べ1割増の4.5万人。平均滞在時間は2倍の7分半とじっくり読まれ、月間PV(閲覧ページ数)は、11万PV規模! 


ギャップイヤーは「空白」ではなく「機会」。"一本道のキャリア"でない時代に必要な概念であり価値感
 8月24日(土)にJGAP公式ウェブサイトの月間訪問者数・PV(閲覧ページ数)を発表して以来、順調に伸長し、月間訪問者数(11月15日付)は、2ヶ月前に比べ4千人増の4.5万人規模。PVは11万PV弱をマークした。特筆すべきは、平均滞在時間が7分半と2ヶ月前の4分を大きく上回り、じっくり読まれて長いということだ。

 ギャップイヤー経験者やフロンティアを開拓する若者や識者の人気エッセイ欄「フロンティア・フォーラム」(現在記事数140本超、最新の2作はいずれも「いいね!」が1000超)や、このニュース欄でお届けしている「海外ギャップイヤー事情」(現在記事数80本超)、そして、フロンティア・フォーラム欄の「寄稿者短信」の記事の貢献が大きい。

 また新たに、ニュースのカテゴリーに、ギャップイヤー経験者の多くが関わる産官学民の各セクターを横断するような社会貢献活動や社会的課題にチャレンジする活動を示す「ソーシャル・イノベーション(社会変革)」を8月28日に新設したが、これも定着した。

 最後に、このウェブサイトは9月からアフィリエイト広告を掲出した。広告収入の用途は全額「ギャップイヤー・ジャパン基金」に充当することを宣言している。 (参考記事:http://japangap.jp/info/2013/09/jgappv3212pv43.html

 ギャップイヤーは「空白」でなく「機会」------この新しい価値を提示する特異なサイトの存在を告知や口コミで一層知らせていただくことに協力いただきたい。


これからは、山椒は小粒でもピリリと辛い"エクセレント・メディア"へ


JGAP寄稿者短信(57記事。右ナビにリスト):
http://japangap.jp/info/cat43/
エッセイ欄「フロンティア・フォーラム」(次のリンクの右ナビに記事リスト):
http://japangap.jp/essay/
海外ギャップイヤー事情:
http://japangap.jp/info/cat44/
識者へのインタビュー記事「私のGAP YEAR時代」:
ソーシャル・イノベーション:http://japangap.jp/info/cat49/
http://japangap.jp/gapyear/2012/11/2001ngo200210.html
独自コンテンツもあるJGAPの「フェイスブック・ページ」:
https://www.facebook.com/japangap.jp

20131115PV.jpg