代表ブログフロンティア・フォーラム

日本をよくする提言から多様性を高める主張、ギャップイヤー文化構築提案まで、
多種才々なイノベーター達のエッセイ集

「『世界にビューン』早稲田のツバサ!!」そめや写真IMG_1107.JPG


粕谷翼(かすや・つばさ)
早稲田大学先進理工学部電気情報生命工学科

『世界にビューン』の夢~そしてその手段は?~
6歳の時から今に至るまでずっと同じ夢を持って生きてきた。
その夢が・・・
『世界平和』!!!
そして、その手段として自分が選んだのが・・・・
『世界一周』!!!
しかもチャリ!!!!
ある人はこう言う・・・・
『なんでチャリなの?頭どうかしたの??』
それは違うんだ!!
頭がどうしたわけではない。
ただ、常識がわからないだけなんだ!!!
そしてチャリ旅それが、
男のロマンなんだ!!!


そもそもどうして『世界平和』を成したいのか・・・・
小学6年生の時、自分が生きてるこの場所がすべてではないということを考え始めた。日本という国は豊かで自分は当たり前のように御飯を食べ学校に通い家族と一緒に笑いながら暮らしているけど、
世界中には今も飢えて死んでいく命、戦争が起こり殺し合っている人もいる、とても笑える状況にはいない。
そういう『現実』があることを知った。

それを考え始めると体が震えていた。怖くて震えていたというよりは、
『自分に何かできることがあるのか・・・・?』
自分があまりにも小さな存在だということに衝撃を受けていた。
でも『じっとしていても何も始まらない』、そう思って自分ができることを探し始めた。


実際に『世界平和』のために何ができるのか・・・
大きなことをいきなりしようと思ってもできない。
小さなところから始まる。
今は大きなものでもその最初は小さかった。
『世界平和』も同じ。
自分の周りの人々がまず幸せになるようにがんばろう!
そのためには自分がいつも幸せいっぱいに生きないとっ!!
世界中のみんなが笑顔で暮らせる世界を作るために、
今、自分は最高の笑顔で生きたい!!
そして、
自分の周りにいる人たちの、
最高の笑顔が見たい(^v^)


今、私たち一人一人ができることが必ずある・・・
世界中の人の笑顔が見たくて始めたのが・・・
『メッセージリレー』!!
http://ameblo.jp/yumehaookiku7/entry-11536617221.html?frm_src=thumb_module
『一人目』が書いたメッセージが『二人目』がもらう。
そして『二人目』が『三人目』にメッセージを書く。
メッセージカードを通して心に元気を与えたい。

『Give And Take』
それが連鎖的に起こり、メッセージと一緒に笑顔を世界中の人々に届けたい。
この文章を読んでる『あなた』一人は小さな人間かもしれません。
でもその一人一人が集まれば・・・・その力は想像もできない。
ここで、お願いしたいことが一つある。
『自分なんて何もできない。』
そんな思いは脳から完全消滅させてほしい。
伝えたい言葉は二つ!!
『自分から動き出そう。』
『1+1=無限大!!』
この文章を読んでくれている人たちの中には情熱を持ち、能力もあり、世の中に影響力を持っている人も数多くいると思う。

だからこそ、『方向』が大事だと思う。
なんのために一生懸命生きるのか、『目的』がはっきりしていないといけない。
そうしないといくらがんばっても残るものがない。
ぜひ、みなさんに考えてもらいたい。
あなた自身の幸せ、この国の幸せ、そして世界中の幸せのために
これから自分たちができることは何なのかを・・・


読者のみなさんへ、ビューン式、お別れのあいさつ
最後に、このような素晴らしい場を与えてもらい熱血旅人『世界にビューン』の夢を語らせていただき誠に感謝しています。
これは『きっかけ』にしかすぎないということをみなさんに覚えていてほしいです。
『行動』『実践』に移してこそ、得るものがあるということを自分自身の体験を通して学びました。
みなさんと世界のどこかで会える日を楽しみにしています。
もし何か質問や伝えたいことがありましたら、
『ビューン窓口』まで連絡いただけたら幸いです。
それでは。みなさん、お元気で(^v^)

【ビューン窓口】
携帯アドレス: yumewomotte@gmail.com
LINEのID: yumewomotte171718 (ツバサ)
08058941718
いたずら電話は受け付けていませんが、
なんとなく電話なら受け付けています。
気軽に連絡待ってます!!

プロフィール:
粕谷翼(かすや・つばさ)
≪『世界にビューン』その男≫
☆早稲田大学先進理工学部電気情報生命工学科♪
☆高校3年の時に自転車で日本一周!!
☆海外10か国以上、旅の中で『ジェスチャーの強み』を学ぶ!!
☆イベントサークル『ろばと子ろば』代表! http://www.loungenote.com/circle/863/
☆高校生応援サイト『ワセモン』代表! http://www.wase-mon.com/
☆熱血旅人ブログ『世界にビューン』 http://profile.ameba.jp/yumehaookiku7/
趣味⇒サッカー18年、空手10年、囲碁、ダンス(^v^)
好きな言葉⇒『最後までだろ!!あきらめることをあきらめろ!!』by『世界にビューン』
自分を三言で表現すると⇒『忍耐X勇気X努力=世界にビューン』
世界中の人に伝えたい言葉⇒『一度きりの人生!後悔なく生きたい!!どうせなら世界に向かって羽ばたいていこうぜ!!!』

記事一覧

フロンティア・フォーラムトップページへ戻る

アーカイブ